ヘルプ
仮登録時の返信メールが届かない
- 仮登録時に入力したメールアドレスに誤りはないかをご確認ください。
- 迷惑メールフォルダに該当するメールがないかをご確認下さい。
- ご利用のメールサービスの利用可能容量に達しているかどうかご確認下さい。
容量がいっぱいの場合は受送信メールの整理(削除)をすることで受信できるようになります。
- ドメイン指定受信設定を正しく行えているかをご確認ください。
詳細はこちらをご覧下さい。
- パソコンをご利用の場合、セキュリティ対策ソフトが原因となっているケースも想定されます。
詳細はご利用のセキュリティ対策ソフトのマニュアル、ヘルプ等をご確認下さい。
- スマートフォンをご利用の場合で解決が難しい場合、
携帯キャリアショップへ「hyogo-hoiku-kyokai.jp」のドメイン指定受信を行ってメールを受信できるようにしたい旨
ご相談されることも検討下さい。
仮登録時の返信メールは届いたが、本文内のURLにアクセスできない
- 本文内のURLがハイパーリンク(青文字+下線)になっていない場合、
URL部分をコピーし、webブラウザへコピーしたURLを貼り付けしアクセスできるかご確認ください。
ハイパーリンクになっているのにアクセスできない場合はURLが途中で途切れている可能性があります。
ヘルプを見て対応しても、ユーザ登録が完了しない
研修申込時等システムからのメール通知が届かない
- 迷惑メールフォルダに該当するメールがないかをご確認下さい。
- ご利用のメールサービスの利用可能容量に達しているかどうかご確認下さい。
容量がいっぱいの場合は受送信メールの整理(削除)をすることで受信できるようになります。
- ドメイン指定受信設定を正しく行えているかをご確認ください。
メールアドレスを変更された場合は、変更したメールアドレスに誤りがある、またはドメイン指定受信設定が正しくできていない事が原因と思われます。
詳細はこちらをご覧下さい。
- パソコンをご利用の場合、セキュリティ対策ソフトが原因となっているケースも想定されます。
詳細はご利用のセキュリティ対策ソフトのマニュアル、ヘルプ等をご確認下さい。
- スマートフォンをご利用の場合で解決が難しい場合、
携帯キャリアショップへ「hyogo-hoiku-kyokai.jp」のドメイン指定受信を行ってメールを受信できるようにしたい旨
ご相談されることも検討下さい。