ドメイン指定受信設定について
キャリアごとに設定方法が異なります。詳細は押下してご確認ください。
- Docomo
-
より詳細な設定についてはこちらをご参照ください。
スマートフォン (spモード) 設定手順- 「dメニュー」→「My docomo(お客様サポート)」→「設定」→「メール設定」
- 【受信リスト設定】を押下
- 【受信リスト設定】を押下
- 設定を利用するを押下
- 「受信するメールアドレス」の【さらに追加する】を押下
- 入力欄に「hyogo-hoiku-kyokai.jp」と入力し【確認する】を押下
- 設定内容をご確認のうえ、【設定を確定する】を押下
- 設定完了
3Gケータイ (iモード) 設定手順- iMenu → メール設定 → 詳細設定/解除
- iモードパスワードを入力して「決定」ボタン
- 指定受信/拒否設定の「設定を利用する」にチェックを入れ「次へ」ボタン
- 「受信メール設定」ボタン
- 入力欄に「hyogo-hoiku-kyokai.jp」と入力し「登録」ボタン
- 設定完了
※ ドメイン指定受信設定を行なってもメールが届かない方へ
「迷惑メールおまかせブロック」をご利用の方で仮登録時の返信メールが届かない方は迷惑メールフォルダをご確認いただくか、ドコモ電話帳(クラウド)に「noreply@hyogo-hoiku-kyokai.jp」を登録後、再度仮登録を行ってください。
最新の情報・設定方法はドコモのサイトよりご確認ください。
ドコモ 迷惑メールおまかせブロック - au
-
最新の設定方法はこちらをご確認ください。
スマートフォンの設定方法- 「My au」から「迷惑メールフィルター」にアクセス
- 「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」を選択
- 入力欄に「@hyogo-hoiku-kyokai.jp」を入力し「ドメイン一致」を選択
- 入力欄の左にある「必ず受信」にチェックを入れる
- 「受信リスト有効・無効設定」を有効にチェックを入れ「変更する」を押下
- 変更確認画面で「OK」を押下
- 設定完了
3Gケータイの設定方法- 「トップメニュー・検索』から「My au」を選択
- 「ケータイに、あんしんを。」を選択
- 「迷惑メールでお困りの方はこちら」を選択
- 「迷惑メールフィルター設定へ」を選択
- 「迷惑メールフィルターの設定・確認へ」を選択
- 「暗証番号を入力」→「送信」
- 詳細設定の「受信リストを登録する」を選択
- 「全て有効」を選択
- 「@hyogo-hoiku-kyokai.jp」を入力し「ドメ」を選択して「登録」を押下
- 設定確認で「登録」を押下
- 設定完了
- Softbank
-
最新の設定方法はこちらでご確認ください。
スマートフォン設定手順 (Android・iPhone共通)- My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押下
- 「迷惑メール対策」を押下
- 「許可するメールの登録」の「登録する」を押下
- アドレス入力欄に「hyogo-hoiku-kyokai.jp」と入力し「後方一致」の項目をチェック/li>
- 「次へ」を押下
- 「登録する」を押下
- 設定完了
3Gケータイ設定手順- メール → 設定 → メール・アドレス設定 → 迷惑メールブロック設定
- 「個別設定」にチェックし、「次へ」を押下
- 「5. 受信許可・拒否設定」を押下
- 「受信許可リスト設定」を押下
- 利用設定「設定する」にチェック
- 下にあるアドレス入力欄に「hyogo-hoiku-kyokai.jp」と入力し「後」の項目をチェック
- ページ下にある「設定する」ボタンを押下
- 設定完了
- Y!mobile
-
スマートフォンの設定方法
- 「My Y!mobile」にアクセス
- 「設定・サポート」を選択
- 「迷惑メール対策 SMS/MMS(ymobile.ne.jp)」を選択
- 「許可するメールの登録」の「登録する」を選択
- 「hyogo-hoiku-kyokai.jp」を入力し、一致条件の「後方一致」を選択したのち「次へ」を選択
- 「登録する」を選択
- 設定完了
- Gmail(スマートフォンでGmailをお使いの方)
-
設定方法
- http://gmail.com/ にアクセスしてログイン
- 「迷惑メール」をクリックして一覧を表示
- noreply@hyogo-hoiku-kyokai.jpからのメールにチェック
- 「迷惑メールではない」をクリック